短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【100万の命の上に俺は立っている】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

第1シーズン 全12話  放送時期2020年  原作:漫画
第2シーズン 全12話  放送時期2021年

ボッチで合理主義な中学3年生の四谷友助(ヨツヤ ユウスケ)。

ある日、ゲームのような異世界に転送されてしまう。

 

そこには既にクラスメイトの女子が2人。

状況を説明してもらい、命がけのクエストに挑むことに。

 

3人同時に死ななければ復活できる異世界

そのため全滅を避けつつ、時には仲間の命も駒に使う、冷酷な主人公。

3人で生還するため、ゲームクリアを目指し…。

TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』PV

 

シーズン1 オススメ度【6】(満点は10)

シーズン2 オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作漫画は未読で視聴しました。

シーズン1総集編の回は、連続で視聴する場合は見なくてもOK。

新規カットが僅かにありますが、そこも観る必要性はない内容。

 

全体のストーリー自体は、進むほど面白くなってくる。

ただしシーズン1のギャグ要素は、非常に寒かったです。

それと、登場人物に共感できない事がわりと有るので、そこを我慢する必要があるかも。

 

全体的に中程度のシリアスなストーリー。

それなりにヘビーな場面もある。

気軽に観るには向かない、多少疲れる内容です。

ちなみに主人公は、ダークヒーロー系かな。

 

   

 

シーズン1(特に前半)は手抜きなのか、紙芝居シーンが印象に残った。

しかし、シーズン2は良い感じでした。

 

続編がきたら必ず視聴する予定ですが、評判的に制作されるかは微妙なところ。

パッと見た感じ、ネット上の評価は低めなので。

ただシーズン2は、シーズン1が低評価のわりに有ったので、私は続編制作を期待してます。

 

アニメを待ちきれない人は漫画を。

漫画をアニメ(シーズン2)の続きから読みたい場合は6巻から買えばOKです。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia