短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2021年  原作:小説

社畜として働くだけの男主人公レイジ。

ある日、いつの間にか異世界に転生。

 

持っていたスキルは鑑定と創薬

強力な回復薬などが、簡単に調合が可能。

 

社畜に嫌気が差していた主人公は、スキルを活かしドラッグストアを開店。

悠々自適なスローライフを満喫する。

異世界でドラッグストアを舞台にしたスローライフ作品~

TVアニメ「チート薬師のスローライフ」ティザーPV

 

オススメ度【2】(満点は10)

※頭空っぽにして、キャラの可愛さを楽しめる場合は高評価かも?

 

レビュー(見てない人向け)

全12話視聴しました。

2話で中断しようと思ったが、レビューする為に何とか完走。

タイトル通りスローライフかつチート。

それは良いとしても、あまりにも細部がない。

 

かなり軽いストーリーです。

基本、1話に短編が2つくらいある構成なので、毎回軽い内容。

戦闘要素は、ほぼ無かったと思う。

 

   

 

ドラえもんの道具くらいのノリで、効果何でも有りな薬を作る。

さらに、薬を作る過程に殆ど苦労は無いし、薬制作に面白みのある法則性もない。

 

考えずにできる単純な作業をしながら、視聴するにはオススメかもしれない。

私は後半からゲーム(FF4でレア狩り)しながら観てました。

ちなみに、原作小説は未読です。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia