短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜】をレビュ~~【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話 2023年  原作:小説(餅月望)

帝国でワガママ姫と呼ばれていた20歳の皇女ミーア。

民衆の革命によりギロチンで処刑されてしまう。

 

しかし、目覚めると12歳の頃にタイムリープ

ミーアは自身の処刑を回避するため奮闘し…。

目指せギロチン回避!小心者で自己中なポンコツ姫の言動が奇跡を巻き起こす!?

PV「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」TVアニメ

オススメ度【10】(満点は10)

レビュー(見てない人向け)

ワガママ姫として処刑される未来を知ってる主人公は、自身の処刑回避の為に奮闘。

考えの浅いポンコツ主人公ですが、周囲がその言動を深く捉えて別の解釈をし「さすが姫!」みたいな作風です。

ナレーターによるツッコミがあるので、陰の実力者よりも笑い所が分かりやすい。

 

ストーリーをテンポよく展開しつつ、笑えるシーンが多いです。

シリアスシーンも程よくあり、軽すぎず重すぎず程よいバランス。

男女問わず楽しめる内容。余計なお色気シーン無し。

 

   

 

視聴継続の判断は2話で十分だと思います。

私は1話目で「当たり作品かも」、2話目で「これ確実に当たり作品だ!」と確信しました。

2話目から最後まで期待を裏切らない面白さでした。

 

作画は主人公などは良いです。

ただし、戦闘シーンの一部は微妙でした。

戦闘メインの作品では無いし、全体的には良いので許容できますが。

(欲を言えば、終盤の盛り上がってる時だけはもっと頑張って欲しいかも。)

 

1期は切りの良い所で終わるので、視聴後のモヤモヤ感は無くスッキリ。

続編の2期の制作は未定(執筆時点)。

きたら確実に視聴します。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia