短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【虫かぶり姫】をレビュ~~~【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話 2022年  原作:小説(由唯)

令嬢のエリアーナは、幼い頃から本に夢中。

ついたあだ名は『虫かぶり姫』。

 

そんな姫と王太子クリストファーが、互いのメリットのために婚約。

王太子は派閥争いを避けるため。

エリアーナは王室書庫で本を読むため。

そんな”名ばかりの婚約”だったはずが…。

PV『虫かぶり姫』TVアニメ

 

オススメ度【8】(満点は10)

レビュー(見てない人向け)

本好き令嬢と王太子の、愛じゃなく利害一致による婚約だったはずが…という感じの恋愛もの。

男女問わず楽しめる内容ではあるが、雰囲気は少女マンガよりなので、おそらく女性視聴者の方が多いと思う。

 

そこそこ胸糞要素は有りますが、許容できる間隔でスカッとが有り最後まで視聴できました。

視聴継続の判断は最低でも2話が良いと思います。

ちなみに私、原作ライトノベルは未読です。

 

   

 

気軽に視聴するには向かないが、集中して楽しむには良い作品。

人物名などの把握は多少大変ですが『それ誰だっけ?』な状態でも意外とストーリーは理解できました。

 

終盤は多少イライラしましたが、全体的には楽しめました。

1期が非常に切りの良い所でしっかりと終わってるので、視聴後の満足度は高いです。

2期の制作は未定(執筆時点)。

続編きたら確実に視聴しますが、無くても満足できる区切りでした。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia