短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【とあるおっさんのVRMMO活動記】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話  2023年  原作:小説(椎名ほわほわ)

おっさん会社員が新作VRMMO『ワンモア・フリーライフ・オンライン』をプレイ。

キャラ名はアース。

パーティープレイよりも、自由に我流で遊ぶプレイスタイル。

職業選択も不人気なモノを選択し、目立たないプレイのはずが…。

PV「とあるおっさんのVRMMO活動記」TVアニメ

 

オススメ度【4】(満点は10)

レビュー(見てない人向け)

目立たず非効率でも自由に遊ぶプレイスタイルのはずが…逆に仕様と噛み合って主人公TUEEEEEEEEで目立っちゃう、みたいなノリの作品。

原作ライトノベル未読でアニメを視聴しました。

家事など何かしながら観る分には楽しめるかもしれない。

視聴継続の判断は1~2話で十分。

 

主人公が優遇され過ぎてて微妙でした。

そのせいで逆境を工夫で乗り切ってる爽快感がない。

優遇は良いにしても、不遇な点もある程度は欲しかったです。

普通に運営されてるゲーム設定であるからこそ余計に気になった。

 

戦闘描写はチープでいまいち。

冒険によるワクワク感も殆どなし。

ストーリーの作り込みが浅い感じで「なるほど!そうきたか!」と感じられる部分が殆どなかった。

 

   

 

一部シリアスな空気感を出すのだが、この世界観だと視聴していて寒く感じた。

何か大きな背景設定があれば分かるのだが。

 

他にも観たいアニメが溜まってるなら、そちら優先して視聴する事を推奨します。

じっくり集中して視聴すると、気になる事がありすぎて楽しみにくかった。

片手間に観られる軽いアニメを探してる人にはオススメかも。

続編2期の制作は現時点で未定。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

 Wikipedia