短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【転生したらスライムだった件】1期をレビュー。ネタバレ無しの批評。

作品概要

全25話  放送時期2018年  原作:ライトノベル

 

普通のサラリーマンだった主人公が、事件に巻き込まれ死亡。

しかし、目覚めると異世界にスライムとして転生。

色々な物を体内に取り込み、分析する事で、様々な能力などを身につけられる体になっていた。

強力な能力&現世の知識を活かし、多種族(ゴブリンや人など)と平和に暮らせる町作りを始める。

 

TVアニメ『転生したらスライムだった件』PV

 

オススメ度【8~9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

異世界転生、主人公TUEEEE系の作品。

気楽に見られ、疲れず、ストーリーもそれなりに面白い。

疲れて、重い作品を観る気力が無い社会人にオススメ。

 

現世での知識を活かし、町を発展させていくストーリーが面白い。

意外性は弱いけど、安定感のある楽しさ。

かなりテンポ良く進む。

 

重すぎず、軽すぎず、程良いストーリー。

胸糞からのスカッと展開が早め。

ストレス無しで見られる。

 

  

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

転スラの2期が、2020年秋に放送決定

視聴します。楽しみ。