短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

一押しの”だし醤油”。ヒガシマル醤油 牡蛎だし醤油。超オススメ

牡蠣とあるが、牡蠣らしい生臭さや、味は感じない。

牡蠣が嫌いな人にもオススメ。 

 

既に愛用者も多いと思うが、ヒガシマル醤油の牡蛎だし醤油を紹介。

スーパーでも売ってる店は多い。

私は4,5年くらい愛用。

 

卵ご飯、ステーキ、刺身、納豆、冷奴、何にかけても美味

焼肉や、ステーキにかける際は、刺身のようにワサビを付ける事を推奨。

脂っこい肉も、美味しく食べられる。

濃口醤油と違い、納豆や卵ご飯とも調和性が抜群。

万能調味料なヒガシマル醤油の牡蛎だし醤油400ml

ヒガシマル醤油 牡蛎だし醤油400ml

だし醤油で有名な”鎌田醤油だし醤油”が好きな人にもオススメ

味は、[鎌田醤油のだし醤油]に近い。

さらに価格は、ヒガシマルの方が安い。

私の近場スーパーだと1本354円くらい。

 

ちなみに、以前は、私も鎌田醤油を愛用(貰い物で10年くらいお世話に)。

自分で購入するのに、コスパの良い代替品を探してたら、牡蠣だし醤油を発見し、ドハマり。

   

注意点 

だし醤油なので、加熱調理する際の調味料としては、基本向かないと思う。

煮物などには、普通の濃口醤油を使う事を推奨。

 

 

▼関連リンク

牡蠣だし醤油をAmazon検索する