短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

汁なしカップ麺【一幻 濃厚えびみそ まぜそば】を食べたのでレビュ~

日清 札幌 一幻 濃厚えびみそまぜそば

だいぶ前に、何となく買ってたカップ麺です。

味は気になるものの、汁なしなので、気が乗らず後回しにしてました。

ちなみに私、この商品を監修した、札幌にあるラーメン店「えびそば一幻」は行った事が無いです。

日清から発売した汁なし札幌一幻の濃厚えびみそまぜそばカップ麺を買った

香ばしいえび粉&サクサクえび揚げ玉付き。

1食(132g)当たりのカロリーは556kcal。

食べた感想

美味しいです。

汁なしなので、期待値が低かったのですが、予想外に良いカップ麺。

 

液体スープを混ぜて、エビ粉とエビ揚げ玉を入れて完成。

完成して食べる前は、エビの匂いが強くて『エビが臭すぎるかな…微妙そうだ…』と思いました。

しかし、食べたら美味しい!

f:id:mstda:20210922181547j:plain

エビ揚げ玉による、サクサクした食感が、麺と絶妙にマッチしてる。

香ばしいエビ味噌の味もGOODです。

程良く濃厚で、バランスの良い味わい。

 

個人的に食べる時は、ライスと一緒がオススメ。

めちゃくちゃ、ご飯がすすむ味でした。

 

   

 

注意点としては、やはりエビの匂いが強いこと。

ここが良い点でもあるが、人によっては『匂いで無理!』となると思う。

エビの香りが大嫌いな人は、避けた方が良いです。

 

汁なしカップ麺の中では、個性的な味だと思う。

それでいて美味しい。

エビ嫌いでなければ、1度は食べてみた方が良い味。

ただし、まだ売ってるかは不明です(けっこう前に買ったので)。

 

日清 一幻えびみそ まぜそばAmazonで検索