短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【ポン スパークリング】を買いました~ 実食レポート

POM ポンスパークリング

あのポンジュースの、炭酸バージョンです。

ただし、果汁は30%。

100%では無いけど、炭酸ジュースとしては高果汁の部類。 

炭酸入りのポンジュースであるポンスパークリングを買った

ちなみに私は「通常版ポンジュースが大好き!」とかでは無いです。

好みとしては、普通です。

あれば飲むけど、自らは基本買わない。 

飲んだ感想

果汁30%なだけあって、ファンタオレンジとは違い、圧倒的にミカンジュースって感じです(語彙力……)。

ベーシックなポンジュースは、しばらく飲んでないので、そっちとの比較はできない。

 

ちなみに、ラベルにある通り、開封前ゆっくり逆さにしました。

果汁30%なので沈殿があるのかも?しれない。

 

炭酸は、微炭酸って感じかな。

私的には、物足りないです。

でも、ポンジュースが好きな層を考えると、このくらいの微炭酸が良いのかも。

しかし、いっそのこと振り切って強炭酸にして欲しい(どっちやねん…)。

  

だいたい想像通りの味でした。

即リピはしないけど、年1、2回は飲みたい感じです。

 

というか、過去にもポンスパークリング飲んだ事がある気がしてきた。

ブログ始める前の事って、あんまり記憶にないんですよね。

Twitterとかもやってないですし。