短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【鳴龍 坦坦麺 セブンプレミアム 日清】を買いました~ 実食レポート

日清 セブンプレミアム 鳴龍 担々麺

担々麺な気分だったので【鳴龍 坦坦麺】カップ麺。

ちなみに、元になったラーメン屋には行ったこと無いです。

東京の大塚駅近くにあるらしい。

日清がセブンプレミアムとして発売した鳴龍坦坦麺を買った

正直、担々麺はどれも似た味かなと思ってたので、大きな期待はしてなかった。

価格は258円くらい。

 

しかし、結論から言うと、独特な味の担々麺で、美味しいです。

オススメ。

個性があるので、評価が極端に分かれそうな味でもあるが。

 

食べた感想

予想してた味と違うけど、美味しいです。

カップ麺の担々麺とは、一味違う。

辛さは優しい。

 

担々麺らしい味もあるが、特徴的なのは程良い酸味。

軽い酸味が、濃厚な旨みを引き立て、プラス、最後まで飽きがこない味にしてる。

スープ残す予定だったのに、飲み切ってしまった…。

f:id:mstda:20200813102406j:plain

他の担々麺を食べてる時は、【酢】の存在を特別意識した事は無い。

しかし、このカップ麺には、程良い【酢】の主張があります。

蓋の裏面の説明書きによると、黒酢やリンゴ酢などを使ってるらしい。

 

軽い主張なので、ある程度【酢】嫌いでもイケると思う。

私自身、料理の酢物が苦手なので(タコとキュウリの酢の物とか)。

 

 

麺は細麺です。

太麺の方が好きだけど、今回のスープには、細麺が良い感じにマッチ。

 

たまにリピートしたいと思います。

他の担々麺とは違った、独特の美味しさがあるので。

ただし、独特な分、好き嫌いが極端に分かれるカップ麺かと。

カロリーは668kcalと高め。