短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【サバマヨパン ヤマザキ】を買いました~ 実食レポート

山崎製パン サバマヨパン

ツナマヨでは無く、サバマヨです。

一瞬ツナマヨかと思ったけど、サバマヨでした。

91円くらい。

定番のツナマヨは、多少食べ飽きてた部分があったので、こういう変わり種は嬉しい。

ヤマザキパンから発売したサバマヨパンを買った

食べた感想

多少、癖のあるパンです。

ツナマヨよりも魚感が強く、人を選ぶと思う。

私は好きです。

 

サバの臭みが良い感じ。

ここで好き嫌いが、大きく分かれるかと。

 

常温だとサバの臭みが強め。

温めて食べると、臭みが弱く感じました。

常温で、少し味わい、その後に温めて食べるのがオススメです。

f:id:mstda:20200823201318j:plain

サバマヨの量は、パンに対して、ちょうど良い量でした。

マヨネーズの比率も程良く、私好みです。

マヨが強すぎ無いのでGOOD。

 

パン生地は、同じヤマザキの【まるごとソーセージパン】と同じ食感かな。

普通に美味しい。

 

 

好き嫌いがハッキリ別れそうなパンだけど、オススメです。

定番化は難しいとしても、毎年、期間限定で良いから売って欲しい商品。

カロリーは284kcal。