短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【ビックルソーダ】を買いました~ 実食レポート

サントリー Bikkle SODA ビックルソーダ 4種の乳酸菌

ビックルの炭酸バージョンです。

通常ビックルは、味の記憶がないので、比較はできないです。

 

商品は違いますが、ピルクルは、味の記憶がそれなりにあるので、そちらと比較していきます。

サントリーから発売したビックルソーダを買った

結論から言うと、炭酸好きで、ビックルピルクルみたいな味の、乳酸菌飲料が好きな人にはオススメ。

ただし、私は、そういう系を滅多に買わないので、1度飲んだら満足でした。

 

飲んだ感想

ピルクルみたいな味に、炭酸が合うのか??』

という疑問はあったが、予想外に合います。

 

ピルクルと比較すると、味は薄い為、大量に飲みやすい。

そして、喉越しも良い。

ですので、炭酸と意外に合います。

濃くないのが、逆にGOOD。

  

また、他の炭酸ジュースと違い、炭酸が抜けても飲みやすいです。

もちろん、炭酸あった方が美味しい。

しかし、炭酸抜けた状態でも、馴染みのある味なので、美味しく飲める。

 

 

そして、ビックルピルクルと違い、490ml飲んでも基本OK。

小さいピルクルは、1日に少量を飲む事を想定した乳酸菌の量。

ですので、それを大量に飲んじゃうと、お腹がユルユルになる可能性が高い。

 

ビックルは乳酸菌が、ピルクルに比べ少ないので、490ml飲んでも基本大丈夫。

何でも、適量が大事ですね。

まあ、ジュースなので糖分がアレですけども…。

  

 

さんざん褒めはしましたが、冒頭でも言った通り、一度飲んだら満足しました。

私は、ピルクルビックルみたいな味の乳酸菌飲料を、普段から買わないので。

逆に、普段から買ってる人で、炭酸好きであれば、気に入る可能性が高いと思います。