短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アイス【サクレ ソルティ ライチ】を買いました~ 実食レポート ファミマ限定

ソルティライチ サクレ ファミリーマート限定

知人から、かなり激しくオススメされたので、買ってみました。

ちなみに、サクレのレモンは、実家にいた頃、毎夏チョイチョイ食べてた。

 

結果を先に言うと、【ソルティライチ】はオススメ!

ちなみに食べる前は、味が想像できるし、大して期待してなかった。

FUTABAから発売したファミマ限定のサクレソルティライチを買った

税込み140円

台湾産ライチ果汁2%+宮古島の塩を使用 

食べた感想

この味は当たりです。

想像以上に美味しい。

 

塩の味は殆どせず、ライチの味が強いです。

塩系のタブレットなどが苦手な人でも、是非食べてみて欲しい。

 

ライチ味が、サクレのジャリジャリ氷と相性抜群。

『ライチの味は、だいたい想像つくし、まあ大した事ないでしょ』

と予想してたけど、想像を超える相性の良さ。

f:id:mstda:20200805205002j:plain

リピート確定です。

注意点としては、ファミマ限定、かつ数量限定。

とりあえず、私は追加で2個ほど買っておきます。

 

カロリーは105kcalと低め。容量200ml。

(ちなみに、スーパーカップのバニラのカロリーは374kcal。)