短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【AFURI柚子塩らーめん】を買いました~ 実食レポート

日清 AFURI ゆず塩ラーメン  春限定

先日に続き、また、柚子塩のカップ麺をレビュー。

AFURIシリーズの柚子塩ということで、期待大です。

 

去年レビューした【AFURI 激辛柚子塩らーめん】は、辛いけど美味だったので。

ただし、辛すぎて、お腹の調子が悪くなり、リピートできず…。

食べてる時は、平気なんですけどね。後が辛い。

日清から発売したカップ麺AFURI柚子塩ラーメンを買った

食べた感想

サッパリ系で、それなりに美味しいけど、先日レビューした【日清 麺職人 柚子しお】と比較すると、麺職人の方が私好み。 

どちらも、サッパリ系だけど、麺職人の方がよりサッパリ。

f:id:mstda:20210331202541j:plain

AFURIの方は、色々と具材を混ぜ込んで、複雑な味を出してる感じ。

ゴチャゴチャした感じで、私が柚子塩に求めてる味とは違った。

麺職人の方は、シンプルだけど、柚子と塩のバランスが絶妙、かつ透き通った味。

 

麺は細麺。

細麺にしては食感があるけど、麺職人の細麺の方が、良い食感してました。 

 

 

   

 

コスパは、あまり良くないですね。

麺職人だと100円ほど買えちゃうので。

内容量はAFURIの方が多いけども。

AFURIが93g。麺職人が76g。)  

 

ライスとの相性は、イケるけど、弱かった。

サッパリ系なのでしょうがないですが。

 

カロリーは431kcal。 

私はリピートしないです。

AFURIも、悪くないけど【麺職人 柚子しお】の方がオススメ。

ちなみに、どちらも日清。

 

日清 AFURI 柚子塩らーめん】をamazonで検索

 

個人的にAFURIシリーズは、激辛柚子塩を辛さ調節できるようにして、販売して欲しいかな。

激辛柚子塩は辛すぎる点(お腹などへのダメージ)を除けば、美味だったので。

激辛じゃなく、辛口くらいで食べてみたい。