短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【豚ラ王 キムチ】を買ったよ~ 実食レポート

日清 豚ラ王キムチ

赤い豚ラ王です。

前回の黄色い豚ラ王は、二郎系でしたが、今回は豚キムチ味。

スーパーで、178円ほどで買いました。

日清から発売した豚ラ王の豚キムチ味を買った

食べた感想

麺は、極平太の麺で、他のカップ麺よりも硬めでした。

個性的ではあるけど、あまり良くはないかな。

 

スープは、想像と少し違ったけど、無難な豚キムチ味で、普通に美味しい。

ライスとの相性は良いです。

 

辛さレベルの表記はLV2。

レベル2のわりには、前半、だいぶラー油が辛かった。 

f:id:mstda:20200902111411j:plain

私が、少し期待してた味とは違いました。

食べる前は【豚ラ王】なので、『前作の黄色い二郎系の豚ラ王がベースの豚キムチなのかも!』と、少し期待があった。

 

しかし、普通に豚キムチであり、前作の『豚ラ王』とは全くの別物。

商品名は『ラ王 豚キムチ』の方が良かったんじゃないだろうか。

日清の豚ラ王のキムチ味を実食

値段は希望小売価格230円なので、前回の黄色い豚ラ王(360円)と違い、まともです。

スーパーで今回みたいに178円で販売してあれば、稀にリピするかな。

まあ、たぶん期間限定で消えるとは思うけども。

カロリーは412kcal。

 

 

▼以下駄文

今回の豚キムチに、『豚ラ王』という名前を使ったのは、個人的に微妙だなと思った。

黄色の豚ラ王は、お値段が368円と酷かったものの、スープは非常に良かったので。

 

豚キムチは美味しいけど、黄色の二郎系の豚ラ王ほどの衝撃は無いです。

『豚ラ王』は、二郎系風の味のときだけに、付けて欲しいかな。