短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【がぶ飲みソルトライチ スパークリング】を買いました~ 実食レポート

ポッカサッポロ がぶ飲みソルトライチスパークリング 2020年夏限定 

またまた、ソルティライチ系の商品をレビュー。 

悪くは無い味でしたが、私的には一度飲んだら満足な味でした。

ポッカサッポロから2020年夏限定発売のがぶ飲みソルトライチスパークリングを買った

ネット上の評判は、パッと見た感じ、好き嫌いが結構分かれてる。

ちゃんと数えてはないけど、”好き”が多少勝ってるかな。 

飲んだ感想

塩味は、かなり弱めで、普通に甘い。

ライチの味は、まあまあ。

ライチ感はあるが、軽めの部類かと思う。

ちなみに、無果汁です。 

  

炭酸は、がぶ飲みシリーズにしては、強い方だと思います。

ですので、超微炭酸な[がぶ飲み]が好きな人だと、逆にイマイチに感じる可能性も。

私は強い方が好きなので、逆に良いけども。

  

私的には、1度飲んだら満足って感じです。

悪くは無いけど『もう1度飲みたい!』って味ではなかった。

 

ただし、多少、変わった味で類似の炭酸ジュースは無いかと思う。

1本は試しに飲んでみる価値があるかと。