短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【ペプシ スイート シナモン カロリーZERO 特保】を買いました~ 実食レポート

特保 PEPSI スイートシナモン カロリーゼロ

今回のペプシは、特定保険用食品です。

『食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、排出を増加させ、血中中性脂肪の上昇を穏やかにする』らしい。 

ちなみに私は、あまり信用してないけども…。

ペプシから発売したカロリーゼロの特保飲料であるペプシスイートシナモンを買った

特保なので、安めのスーパーでも、103円くらいしました。

通常の炭酸ジュースより、30円くらい高い。 

飲んだ感想

シナモンという事で、正直ハズレ覚悟で飲みましたが、何故か美味しい…。

コーラのゼロ飲料の中で、上位に入る味かと思う。

 

ただし、変わった味では無いです。

味は殆ど普通にコーラ。

 

シナモンとコーラの相性が良すぎるせい??なのか、人によっては、シナモンの風味が感じられないと思う。

単純にシナモンが弱すぎる可能性もありますが。

  

ペプシだから、炭酸も強烈でGOOD。

やっぱり強炭酸は最高です。

 

私はリピートありですね。

カロリーZEROで、特保飲料なのに美味しい。

ゼロを普通に美味しくしてるのは、シナモンなのかも??しれない。

凡人の味覚なので、断言はできませんが。

 

ただし、変わった味が好きで、そういうのを求めてた人たちには、微妙かもです。

シナモン感は弱いので。

まあでも、コーラ+シナモンで、そっちを期待するな、というのも無理な話か…。

 

ペプシ スイートシナモン カロリーZERO 特保