短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【麻辣坦々 日清 ラ王】を買いました~ 実食レポート

"花椒"好きなので、麻辣(まーらー)坦々麺を購入。【麻辣坦々 日清 ラ王

~噛むほどにシビれる”花椒”練り麺~

ちなみに、以前食べた日清ラ王[汁なし坦々]よりも、辛さLVとシビ辛LVが、少し弱いです。

日清ラ王から発売された麻辣坦々を買いました

日清ラ王 麻辣坦々

食べた感想

花椒の効いた坦々麺で美味しい。

普通の担々麺より、シビ辛が癖になる。

花椒が苦手な人は、買わない方が良いです。

 

スープは、少しトロみがあります。  

 

ただ、ラ王の[汁なし坦々]を経験した後だったので、辛さと花椒が、もう少し欲しいと思った。

パッケージ(↓写真)に辛さレベル表記があります。

これが[汁なし坦々]だと、辛さLV3、シビレLV4。麻辣坦々は1LVずつ低い。

日清ラ王から発売された麻辣坦々を買いました

日清ラ王から発売された麻辣坦々を実食レビュー

総評としては、スープがあるので、麻辣坦々の方が満足感はある。

しかし、刺激度的には、汁なし坦々の方が好み。

ラ王[汁なし坦々]と同LV辛さの、麻辣坦々が食べてみたいです。

 

不満はあるが、普通に美味しいので、そのうちリピートすると思う。

基本的に”汁なし”より、スープ有りラーメンの方が好きなので。

麻辣坦々 日清 ラ王

日清ラ王から発売された麻辣坦々のカロリー表示

栄養成分表示