短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【驚愕の麺2.0玉 四川風 麻辣麺】を買いました~ 実食レポート エースコック

麻辣麺ということで、花椒のシビ辛を期待して購入。

【驚愕の麺2.0玉 四川風 麻辣麺(しせんふう まーらーめん)】

エースコックから発売した驚愕の麺2.0玉の四川風麻辣麺を買ってレビュー

食べた感想

麺の量が、想像以上でした。

2玉とは書いてあったが、ホントにたっぷり。

 

カップ麺って基本、麺の量が少ないから、2玉でも大した事ないでしょ?』

と思ってたから余計に驚いた。

↓写真のスープ量MAX状態から見える、この麺量。

『麺伸びてスープ減ってる???』と錯覚しそうなくらい麺たっぷり。

 

ただし、麺にスープがあまり絡んでこない感じ。

麺は細麺です。

麺量が多いエースコックから発売した驚愕の麺2.0玉四川風麻辣麺

スープの辛さは、程良い辛さだけど、何か旨味?が足りない感じと、あと花椒のシビ辛も少し足りない感じかな??

麺にスープが絡みにくいせいも、あると思うけども。

 

ちなみに、激辛好きには、確実に物足りない辛さだと思う。

かといって、辛い物が苦手な人には、非推奨な辛さでも有りますが。

 

 

麺量には驚いたけど、リピートはしないです。 

最近食べた【ラ王 麻辣担々】と比較すると、麺とスープの一体感が、弱く感じました。