短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【彼方のアストラ】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。[ASTRA LOST IN SPACE]

作品概要

全12話  放送時期2019年  原作:漫画(全5巻) 

(第1話と最後だけ、48分なので時間的には全14話)

 

宇宙旅行が当たり前になった近未来。

9名の少年少女(主に高校生)たちが惑星キャンプに。

しかし、予期せぬ出来事により、宇宙に投げ出されてしまい……。

広大な宇宙から生還を目指す、SFサバイバル作品。

TVアニメ「彼方のアストラ」PV 

 

オススメ度【10】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作未読。

ハラハラドキドキ展開などが、各話に散りばめられてて、非常にテンポ良く面白いです。

シリアス場面と、明るく笑える場面の比率が程よく、視聴していて疲れない。

 

宇宙サバイバル冒険の中で[熱血]、[笑い]、[感動]の要素が、良い感じに入ってます。

最初だけ、[笑い]部分が、私には合わないかな?と思ったけど、第1話以外は普通に楽しめました。

 

ストーリーは想像以上に濃くて良かったです。

伏線回収は見事だった。

これだけの内容を、この話数で無理なく収めたのは凄いです。 

↑のPV映像を観て、気になったら是非視聴を。 

 

 

ただし、1話目、女性キャラ(ピンク髪)の、狙い過ぎたボケだけは、受付けなかった。

でも、それは序盤だけで、あとのボケは問題なし。

 

視聴継続の判断は、第2話までは、見て欲しい(第1話[後半]ではなく、その次の第2話まで)。

※第1話と最終話”だけ”、48分あるので[前半]と[後半]がある。他は普通に1話24分。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

第二話の最後の、アリエスの笑い声が、違和感ありすぎて変だった。

原作通りらしいけど、原作読んでない私からすると『編集ミス???音バグった??』くらいにしか思わなかった。

しかも、そのシーンのみの笑い声なので、何で??って感じです。

 

共通点の内容は、完全に予想外でした。

最初の二人が発覚しただけでも、ビックリだったのに、まさか他までとは。

あと、後日談的な内容も、最終話でちゃんとやってくれたのは良かったです。