短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

二郎系?ポテチ【ニンニク マシマシ アブラマシ豚骨醤油味】を買ったよ~

ポテトチップス Yamayoshi ニンニクマシマシアブラマシ豚骨醤油味

ローソンで買いました。

完全に二郎系を意識した、パッケージデザイン。

生地にラードを掛けることで、リアルな脂感を出した『脂掛け製法』のポテチらしい。

山芳製菓の商品。

山芳製菓から発売した二郎系ポテトチップスのニンニクマシマシアブラマシ豚骨醤油味を買った

食べた感想

ニンニクが強めで、味が濃いです。

けっこう美味しい。

豚臭あり。

ニンニク好きであれば、とりあえず1つは買ってみたら良いと思う。

f:id:mstda:20210612174912j:plain

ただし、他のポテチよりも、少しショッパい感じ。

程よい塩っけを、少し超えてる気がする。

美味しく食べられる範囲ではあるが、やや気になった。

 

   

 

私的には、去年レビューしたミニストップ限定のポテチ【にんにくパンチ】の方が、好きです。

ニンニクがもっと強い上に、程よい塩っけなので、美味でした。

でも、二郎系っぽさで言えば、今回レビューした商品の方が上だとは思う。

豚っぽさがあるので。

 

内容量は55g。

カロリーは331kcalなので、一般的なポテチと同じくらい。

(例:カルビーのポテトチップス のりしお味が、60gで335kcalです)

 

先月から発売してます(発売日:2021年5月24日、コンビニエンスストア先行販売)。

販売エリアは全国。