短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

二郎系?カップ麺【でかまる がっつり豚骨醤油 マルちゃん】を買いました~ 実食レポート

豚骨醤油で、このパッケージカラーリング。

そしてパッケージには

『パリシャキもやしが旨い!ニンニクが利いた、やみつきラーメン!』

とあるので、二郎系の味を期待して購入。

マルちゃんが発売した二郎系のガッツリ豚骨醤油のでかまるを買ってレビュー

でかまる がっつり豚骨醤油 マルちゃん

ちなみにスーパーカップとほぼ同サイズの大きい容器です。

食べた感想

スープの二郎系っぽさは、ゼロです。

二郎系っぽさを抜きに考えても、パンチが弱めで、ガッツリ系やスタミナ系とも言い難い感じ。

ニンニクは弱め。

マルちゃんが発売した二郎系のガッツリ豚骨醤油のでかまるを実食レポート

ただし、パッケージ(↓写真)に記載があった『生卵を使った”すき焼き風の食べ方”』は、良かったです。

 

スープが大して濃い味では無いので、試す前は微妙かと思ったが…。

意外と、生卵との相性は良い。

今後、他ラーメンでも、この食べ方は試す価値ありです。

カップ麺を生卵に入れ、すき焼き風に食べる

麺は、どん兵衛みたいな、うどんっぽい麺。

モヤシは、↓の写真のように入ってるのでパッケージ通りパリシャキ。量は少なめ。

f:id:mstda:20200617231405j:plain

すき焼き風の食べ方と、モヤシのパリシャキは良かったけど、リピートしたくなる程では無かったです。

でかまる がっつり豚骨醤油 マルちゃん