短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

二郎系?ファミマ【冷しニンニク醤油ラーメン】を買いました~ 実食レポート

ファミリマートで、【冷しにんにく醤油ラーメン】を550円で購入。

二郎系っぽい雰囲気に釣られて買いましたが…

総評を先に言うと、微妙でした。

ただし、夏のコンビニ定番の、”冷しラーメン系が好きな人”であれば、試す価値あり。

ファミリーマートの新商品である冷やしにんにく醤油ラーメンを買った

冷しニンニク醤油ラーメン ファミリーマート

 

食べた感想

スープは、全く二郎系っぽさは無し。

普通の冷し醤油ラーメン。

ニンニクも量が少ないので、弱いです。

 

麺ですが、冷し系の麺は、やはり微妙でした。

ざる蕎麦とかは許容できるけど、ラーメンだと厳しい。

麺の太さは、二郎系と同じくらい。

 

具材は、冷やしラーメンにしては、ボリュームある方かな。

1/3日分の野菜が摂れると記載あり。

 

二郎っぽさを期待して、買う人には非推奨。

毎年、夏のコンビニで冷しラーメンを買う人にはオススメです。

ファミリーマートの新商品である冷しにんにく醤油ラーメンを実食レポート

ファミマで発売した冷しにんにく醤油ラーメンのニンニク量


▼以下駄文

夏のコンビニ定番の、つけ麺や、冷しラーメン。

これの”スープだけを温めにも対応”させたら面白いかと思う

(冷しのままでもOKで)。

 

例えば以下の場合。

暑い通勤途中で買った時は、冷たいラーメンの気分だった。

しかし、冷房で寒くなり、昼食時は”温かいラーメン”を食べたい気分に変わった。

 

↑みたいな感じで、買った後で温かいモノが食べたくなる事は、珍しくないと思う。

まあ言うのは簡単なので、両対応のスープは難しいかもですが…。

 

濃厚豊潤とんこつラーメン(2食)(極厚神豚1枚付き)大分まるしげ