短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

SNSで話題の【わらび餅の食べ方】を試してみました。実食レポート 明日香野わらび餅

こちらが話題のTweet

水ですすぐだけ。非常に簡単な方法。

 

ちなみに私は、わらび餅好きです(大好きって程では無いけども)。

あと、黒蜜は甘すぎるので掛けない派。

きな粉に元から混ぜられてる、砂糖の甘さで十分。

明日香野わらび餅をツイッター話題の方法で実食レビュー

明日香野 わらび餅

食べた感想

半分は普通に食べ、もう半分は水ですすいで食べました。

食べたわらび餅は、スーパーで定番の【明日香野わらび餅】。

 

確かにクッツキが無くなり、食べやすさがアップしてます。

家族などで分けて食べる人が多いと思うので、これは有難い効果だと思う。

ただし、口当たりの方は大した変化は感じられ無かったです。 

水で洗うことによって、味などに変化が出てしまわないか?

こちらは問題なかったです。

半分は洗わず食べ比べましたが、差は無かった。

 

   

総評

水ですすぐ手間は若干ありますが、格段に食べやすさがアップします。

1粒ずつ食べたい人にはオススメ。

 

今後も、この技を活用し、スーパーのわらび餅を食べたいと思います。

口当たりの変化については、過度に期待しない方が良いかも。 

 

 

遠藤製餡 Nゼロカロリーきなこわらびもち 108g×6個 

 

京の老舗150年 宇治安「とろける葛餅」(くず餅 わらび餅 抹茶くず餅 ギフト) (わらび餅150g×2)