短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

二郎系カップ麺のレビュー。マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油を購入。実食レポート。ラ王と比較あり

スーパーで買いました。
再び二郎系ラーメンのカップラーメン。
先週食べた、ラ王の二郎系が味良かったので、カップ麺でも期待度高め。 

結果から言うと、二郎系を期待しなければ、普通に美味しいカップ麺。
パッケージから二郎を期待してた人からすると、いまいちかも。

マルちゃん正麺のカップ麺から出たがっつり系豚骨醤油味のパッケージ

マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油

マルちゃん正麺のカップラーメン、がっつり系豚骨醤油を実食

お湯を入れ5分待って完成!

スープの二郎感は殆ど無い。
二郎系の味を期待しなければ、普通の美味しいスタミナ系カップ麺として食べられる。
 

ニンニクの強さは普通。二郎系ラ王と同じくらい。 
ニンニク増量もしてみましたが、やはり二郎感は出ない。

麺の食感は良い。

 

日清のラ王【豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク】と比較

麺は、今回のマルちゃんの方がコシがあって好み。
ラ王の方が太いが、コシが無かった。

スープは、ラ王の方が好み。インスタントなのに二郎系の再現度高め。
二郎を期待さえしなければ、マルちゃんのも美味しいので、インスタントラーメン好きなら試す価値あり。

 

▼関連リンク

マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油
発売日:2019年12月23日  販売地域:全国