短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

Logicoolマウス M215の電池交換 方法。

サブ利用してるロジクールのマウスM215の電池交換に少し苦戦したので、画像付きで解説。

電池は単三電池が1本入ります。

電池交換するにはマウスM215の裏側のボタンを押す。

マウスを裏にして、四角いボタン(写真の丸印部分)を強く押す。

思ったよりも強めにボタンを押す必要あり。

ボタン押すだけで、下の写真のようにカバーが浮き上がる。

LogicoolのマウスM215を電池交換で蓋を開ける

蓋を持ち上げるだけで簡単に取れる。

あとは、電池交換をして蓋をするだけ…ですが蓋を閉める時に1つ注意。

(↓写真)赤丸印の部分にある両方のツメを、黄色丸印のある部分に先に入れるようにして蓋を閉めること。

 

片方のツメだけを入れた状態で閉じると、中途半端に固定されてしまいます。

私はこの失敗を一度やっちゃいました。

正常時と違って蓋の取り外しが難しくなり、ツメが折れそうでヒヤヒヤした。

ロジクールのマウスM215を電池交換してツメに注意しながら蓋を閉める

電池交換の説明は以上です。

   

 

このマウスは、ロジクール ワイヤレスコンボ mk330tキーボード付属としてGETした安物。

使用頻度は低いですが、PCのノベルゲームをやる時に愛用してます。


読む際はカーソル移動必要なくクリックするだけなので、マウス持ったまま腕組やストレッチしながらプレイしてます。

軽いので助かる。

 

メインのマウスはLogicoolのG600ゲーミングマウスを利用中。

多ボタンマウスは、ゲーム以外の用途でも便利です。

 

左手を休めながら、右手だけで素早く[コピー、貼り付け、F5更新、ctrl+A]など色々可能。
ボタンに割当てた機能を、体が覚えるとかなり楽です。