短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【濃くてうまいタンメン ガーリック練り込み麺】を買いました~ 実食レポート 日清

セブン&アイ限定の【濃くてうまいTANMEN 日清食品

パッケージ(蓋の部分)には

『麺までガーリック やみつきタンメン ガーリック練り込み麺使用』

とあるので、ニンニクに期待して即買い。

価格は税別148円。

セブン&アイ限定で発売したガーリック練り込み麺の濃くてうまいタンメンを食レポ

食べた感想

期待してた、ガーリック練り込み麺ですが、普通…。

カップヌードルの麺と、大差ない感じ。

スープにも、ニンニクが入ってるので、スープ側の味かな??って思いました。

 

スープの濃さは、ちょうど良い感じです。

しっかりした味で、アッサリ系寄りの味かな。

ニンニクの強さは【どん兵衛ガチニンニク】シリーズよりも、だいぶ弱い。

 

野菜の量は期待してなかったけど、まあまあ入ってる。

カップ麺なので、過度な期待はしない方が良いが。

日清がセブン&アイ限定で発売したガーリック練り込み麺の濃くてうまいタンメンを実食

普通に美味しいが、期待してたほどのニンニクでは無かった。

[ニンニク練り込み麺]の部分に期待して買うのは微妙かな。

私はリピートしないです。

 

ちなみに、カロリーは324kcal。

 

 

▼以下駄文

ニンニク練り込み麺は、以前レビューした【明星 ぶぶか油そば】でも食べました。

そちらも、麺からはニンニクが特に感じられ無かった。

油そばだったので、油などをかける前に、麺だけで少し食べた)

 

ガッツリきいた[ニンニク練り込み麺]の開発は、難しいのだろうか。

というか、ニンニクの場合、麺に練り込むメリットってあまり無いような??

この記事を書いてる途中で気づいたけども。

 

店のパスタとかである[ほうれん草を練り込んだ麺]。

こっちは、ほうれん草嫌いでも食べやすくなるから、メリットは十分ある。

ニンニクは??

 

美味しい[緑黄色野菜の練り込み麺]を、開発した方が良いような気がする。

ニンニクはスープ対応と大差無さそうな…。

素人考えですが。