短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

家で二郎系ラーメン【豚園 背脂醤油豚ニンニク 日清】を買ったよ~ 実食レポート

セブンイレブンで【豚園 背脂醤油豚ニンニク 日清】397円で購入(高い…)。

カップ麺と同じ棚にありました。

日清が発売した二郎系ラーメンである豚園の背脂醤油豚ニンニクを買った

豚園 背脂醤油豚ニンニク 日清

以前レビューした、同じ日清の【ラ王の二郎系】は、スープの完成度が高かった(インスタント二郎系の中では)。

ですので、今回もスープに関しては期待度高いです。 

ちなみに、モヤシは別に用意しないといけないので、注意。  

日清が発売した豚園の背脂醤油豚ニンニクの調理方法

調理方法

食べた感想

モヤシ1袋を、レンチン3分して入れました。

スープのお湯量は、規定だと500mlですが、私は濃い目が好きなので水460mlに。

モヤシの湯切り具合などで、スープが薄まる可能性もあるので。

  

付属のニンニクは、量が少なく、チューブ系のニンニクと同様で、辛味が弱いです。

追加ニンニクは必須。

できれば、チューブではなく、生ニンニクを。

チューブ生ニンニクと、生ニンニクじゃ、味が別物。

 

スープは、インスタント二郎系の中では、再現度高い方。

水460mlでやりましたが、味の濃さも良い感じ。

 

麺は、ラ王の時よりは、太くて良い。

もちろん、店で食べる麺の食感と比較したら微妙。

麺量は、普通(二郎としては少ない)なので物足りない。

ライスは必須です。スープと合う。

日清が発売した二郎系ラーメンである豚園の背脂醤油豚ニンニクを実食レポート

↑写真のニンニクは添付されていた量のみで撮影

チャーシューは、カップ麺でよくある、小さいのが一枚。

美味しいけど、ショボいので、無くても良いかな。そのぶん安くして欲しいです。

  

味的にはリピートしたいが、397円は厳しい

豚ラ王も高価でしたが、今回も高い。 

インスタントラーメンで、このお値段だとリピートは無いです。

 

『日清先生……スープと背脂だけが…買いたいです』orz

もしくは、麺や容器を”どん兵衛”から流用して、コストダウンし一般的な価格を希望。

 

豚園 背脂醤油豚ニンニク 日清

日清から発売した豚園の成分表示

成分表示