短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【僕だけがいない街】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2016年  原作:漫画 全9巻

 

主人公(藤沼悟 29歳)は、漫画家としてデビューするも、結果を出せずにいる。

彼の身には、不可思議な現象がおきていた。

 

リバイバル…。

何か『悪い事』が起こる直前までの、少しの時間が戻る現象。 

 

しかし、ある日の事件をきっかけに、その現象に大きな変化が現れる。

主人公が過去に向き合う時、目撃する真実とは…。

そして、主人公の未来は…。

 

アニメ「僕だけがいない街」第1弾PV

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作未読。

ストーリー展開が、面白くテンポ良い。

これだけの内容を1クールで、まとめたのは凄いです。

 

シリアスなタイムリープ系のサスペンス作品。

少し疲れるが、胸糞シーンは思ったより少ない。

内容からすると、多くなりそうな感じだが、上手におさえてる。必要最低限。

 

視聴継続の判断は1話で十分かと。

私は1話目でドハマりした。

 

 

終盤は、賛否がある感じだと思うけど、それまでの流れだけでも十分面白いです。

その他にも、細かい部分で、気になる所はあるけど、まあ許容範囲。 

 

方言の『したっけ~』を無理に使う必要性は感じなかった。無駄に違和感。 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

  

 

 

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

カヨと主人公がカップルっぽくなる流れは、いらなかった。

せめて生存ルートの時は、未来で結婚する男友達の方と、カップルっぽくなる展開にしておけば自然。 

アイリがメインヒロインな訳だし。

心折れそうな時に、アイリを思い出す描写をチョイチョイ入れても良かった。ような気もする。

 

終盤の展開は、多少物足りない。

それまでの展開が面白かっただけに。