短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【味噌バター味ラーメン マルちゃん】を買ったよ~ 実食レポート

コーン15%増量 マルちゃん 味噌バター味ラーメン

またまた味噌系のカップラーメンをレビュー。

1月なので、かなり寒いですね。冬に食べる温かいカップ麺は最高だけども…。

マルちゃんが発売したコーン15%増量の味噌バター味ラーメンを買った

カロリーは454kcal。

食べた感想

けっこうマイルドな味噌豚骨ラーメンです。

豚骨感が、思ってた以上にあった。

この豚骨と、バター風味により、味噌が思ってたより弱く感じました。

f:id:mstda:20210113152211j:plain

パッケージに『ニンニクのパンチが利いた~』とありますが、ニンニクは弱いです。

私的には、職場で食べてもOKなレベル。

まあニンニクとは別に、豚骨臭さはありますが。

f:id:mstda:20210113152257j:plain

バター風キューブは、裸で最初から投入されてます。

そのため、熱湯を入れ、麺を混ぜると完全に溶ける。

徐々に溶かして、味変を楽しみたい人は、箸で取り出しておくと良いかも。

 

コーンは、思ったよりも普通な量。

前年比で15%増量とあるので、元が少なかったんだと思う。

コーンの量は、期待し過ぎないように。

私は、コーンに期待してなかったので、どうでも良かったが。

    

リピートはしないです。

豚骨的な濃厚さはあるけど、味噌は思ってたより弱く、期待してた味とは違った。

ただし『豚骨ラーメンが大好きで、味噌も好き』という人であれば、試したら良いかも?です。

 

味噌バター味ラーメン マルちゃん】をAmazonで検索