短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

海外ドラマ:Hawaii Five-0【ハワイファイブオー】S1~S8のレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部ネタバレあり。

作品概要

ハワイの美しい海をバックに繰り広げる、アクロバティックなアクションの刑事系ドラマ。

 

オススメ度【6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

吹替版でS8まで視聴。吹替のクオリティー高い。

アクションが派手なので、ハラハラと爽快感があります。

事件の解決方法もダイナミックなのが結構あって良い。

 

明るめの刑事系ドラマ。 

シリアス一辺倒ではなく、軽く笑えるシーンも結構あるので、観ててあまり疲れない。

 

 

最初のうちは、スティーブとダニ―の掛け合いが漫才みたいで良いです。

ただし、2人の口喧嘩が行き過ぎて、鬱陶しくも感じてくる。

特に最近のシーズン。

まあこの辺のバランスは、人によって大きく違うと思うけども。

 

OP曲が癖になります。テンション上がる。

大筋の話はあるものの、基本は1話ごとに事件が完結するタイプ。 

 

 

大して面白くないハズレ回が、そこそこあります。

 

毎回ではないが、エピソード終盤、セリフ無しで音楽を流す演出を使い過ぎ。

大して時間かけてないストーリーで、音楽を使い安直に感動させようとする所も微妙。

稀になら良いが、頻度がそこそこあります。

 

シーズン9は、Amazonプライムに降りてきたら、たぶん観る。

シーズン10の制作が決まってるらしい。

しかし、多少マンネリ気味なので、そろそろ完結して欲しい。

 

   

▼関連リンク
 
 
 
 

▼ネタバレを含む感想(シーズン8まで見た人向け)

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓(シーズン8まで見た人向け)

 

  
 
 
 
どのシーズンか忘れたが、マクギャレット達が、違法伐採でツリーを盗んだのは頂けなかった。
視聴しててモヤモヤした。
  
シーズン8で、主要キャラが2人変わったが、思ってた程問題なかった。
なかなか良い役者。
マンネリ気味だったので、ありかなと思った。
 
コノのいなくなり方が、不自然。
脚本に関係ない問題での降板だからしょうがないけど。
ちなみに、ギャラの関係で辞めたらしい?。
 
マックスの代わりのキャラは、いまいちだった。
 
 
ドラマに関係ないけど、ダニーの娘グレイス役のテイラー・グラブスが、超セクシーに成長してる。
テイラー・グラブスのInstagram←リンク。