短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

ゲーム:古代の惑星タワーディフェンス Ancient Planet Tower Defense

作品概要

Steam版は有料。

Android版。 基本無料

iOS版。 基本無料

クラシックなタワーディフェンス
限られたコストの中で、拠点周囲に兵器などを設置し、攻めてくるエイリアンの群れを撃破し拠点を守るゲーム。

↑ PC版のプレイ動画

 

レビュー

先に結論を言うと、スマホ版はオススメしない。

買い切りのSTEAM版は分からないが。

スマホMate10proでプレイ。 

 

グラフィックは良いです。  

BGMとSEがいまいち。プレイしていて爽快感がない。  

武器やトラップの種類が少ない。 

タワーディフェンス作品をプレイした経験ある人は、あまり楽しめないかも。

 

   

 

ゲームバランスが悪い。これが一番、致命的

最初の8ステージくらいは普通だったが、それ以降は酷い。

スマホ版は無料だから、課金させる為にバランスを崩してるのかも??しれない。 

ただし有料のSTEAM版でも、同じステージを繰り返しやって強化ポイントを集める必要あり、みたいなレビューがあったので同じ可能性もある。 

 

同ステージを繰り返しやっても少量のポイントしか手に入らない為、課金するか、長々と作業プレイするしかない。

ちなみに、Steam版もAndroid版も高評価レビューが多め。

Steam版のバランスは不明だが、Android版も高評価なのは意外でした…。

 

 

Android版。 基本無料

iOS版。 基本無料