短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【とろけるマンゴーMix 三ツ矢】を買いました~ 実食レポート

三ツ矢 とろけるマンゴー ミックス 

『微炭酸だし、マンゴーだからイマイチそうかな??』と思いながらも、炭酸ジュースの冒険は大好きなので買っちゃいました。 

アサヒ飲料から期間限定発売のとろけるマンゴーMix三ツ矢を買った

ちなみに、ノーマルな三ツ矢サイダーは好きです。

その他、炭酸ジュースの好みについては、↑の[飲み物]か[食レポ]タグから、過去レビューを参考にどうぞ。

 

飲んだ感想

意外と、爽やかな後味で、予想外でした。

 

パッケージにも『爽やかな後味』とあったが、『マンゴーピューレのとろける甘さ』の記載もあったので、信用してなかった…スミマセン。

トロッと甘ったるめな味を予想してました。

 

後味が、僅かにリンゴ。

そのおかげで、まろやかなマンゴー味を感じた後、スッキリした味わいに。

絶妙なバランスだと思う。

 

マンゴーピューレによる、喉越しの変化は、特に無い感じかな?

(説明書きもあったので、静かにひっくり返し、少し待ってから開けましたが…)

トロッとした感じは無い気がする。

でも、この分からないくらいの加減が、まろやかな味わいに繋がってるのかも?です。

微炭酸です。

私は強炭酸好きなので、リピートはしないけど、意外と良い味でした。

とろけるマンゴーMix 三ツ矢