短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【ソウナンですか?】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話(各話12分)  放送時期2019年  原作:漫画

飛行機事故により、無人島で女子高生4人が遭難。

家も、食料も、水も無く、大ピンチ…。

しかし、4人の中の1人は、父親から本気のサバイバル術を学んでいた。

 

絶望的な状況なのに…けっこう元気なJK達の、知恵と勇気の無人島サバイバル!

 

 アニメ「ソウナンですか?」PV

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

各話が12分程なので短時間で視聴可能です。 

無人島に遭難という、絶望的な状況だが、明るいシーンが多め。

 

状況自体が絶望的なので、シリアス量が少なくても意外と良い感じです。

ゆる~いアニメながら、若干感動できるシーンもある。

軽く笑えるシーンもある。 

 

状況からすると、(4人いる中の)2人の頭が”お花畑”過ぎるけども、そこを許容できれば楽しめると思います。

 

緩いシーンとは裏腹に、本気のサバイバル部分もあり、面白いです。

絶対に真似したくないレベルの知識も一部あります。

 

PVから察する通り、サービスシーンはそれなりにある。

 

マスク用フックベルト 【3枚入り】 耳の痛みを軽減  

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

 Wikipedia

 

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

終盤のお尻から、水分は衝撃的でした…。