短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【ぼくたちは勉強ができない!】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

1期 全13話 放送時期2019年  
2期 全13話 放送時期2019年 原作:漫画

高校3年の主人公(唯我成幸:ユイガナリユキ)は、 [特別VIP推薦]を獲得する為、少女3人の教育係を引き受ける。

 

理系科目のトップ、緒方理珠(オガタリズ)。

文系科目のトップ、古橋文乃(フルハシフミノ)。

水泳の特待生、武元うるか(タケモトウルカ)

 

学園が誇る天才少女3人。

しかし、苦手科目は、絶望的なほどにダメダメで…。

彼女達の入試合格のために奔走する、どたばたラブコメコメディー開幕! 


TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」PV

 

1期 オススメ度【7】(満点は10)

2期 オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作未読。

↑のPV通り、ハーレム系ラブコメ作品。 

 

この手の作品は、見飽きてるので、作業用BGM的な感覚で視聴を開始。

しかし、思いの外、楽しめてしまい途中から普通に視聴しちゃいました。

 

以前この手のアニメにハマってた人で、しばらく離脱してた人なら、意外と楽しめるかも。

元から、この系統のアニメが嫌いな人には非推奨ではあるが。

 

軽いラブコメ作品としては、上出来の部類です。 

意外性は特別無い感じだけど、何か楽しめました。

2期は、1期よりも、面白かった。

軽めに笑えるシーンだけじゃなく、少し感動できる要素もあったりと良い感じです。

 

ちなみに、原作漫画は、マルチENDの全5ルートを連載するみたい。

パラレルストーリーは、ノベルゲームだと普通ですが、漫画では珍しいので、ネット上では賛否。

私はノベルゲー好きだし、ヒロイン全員良いキャラしてるので、有りだと思います。

 

ただし、最初に完結させたルートで、大きいネタを使い切ってないかが、不安なところ。

ノベルゲーの駄作みたいに、全ルート似たような話でガッカリ、みたいなのは避けて欲しい。

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

きりす先生が、良いキャラしてました。

他キャラも、良い感じではありますが。 

漫画の先生ルートが、完結したら読むかもしれない。

おそらく、アニメ化されるにしても、全ルートは厳しいだろうし。