短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【弱虫ペダル (1期、2期、3期、4期) 】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

1期 全38話  放送時期2013年 

2期 全24話  放送時期2018年 GRANDE ROAD

3期 全25話  放送時期2018年 NEW GENERATION

4期 全25話  放送時期2018年 GLORY LINE 

原作:漫画 

アキバ系オタクの小野田坂道(高校1年生)。

毎週、千葉から秋葉原という長距離を、ママチャリで通っていた。

 

そんなオタク男子が、ロードレース経験者の今泉や鳴子と出会い、自転車競技の魅力に目覚めていき……。

個性的なキャラ達による、熱い青春スポーツ作品!

TVアニメ「弱虫ペダル1期」PV 

1~3期  オススメ度【10】(満点は10)

4期  オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

1期が一番面白かったです。

スポ根アニメで、熱く感動でき、笑えるシーンもある。

作品の雰囲気は↑のPV通り。

 

普段アニメを観ない親にも視聴を勧めたら、凄いハマってました。

後から見始めたのに、私より先に見終わってた…(笑)。

 

レース中にメチャクチャ喋ります。

面白いから良いけど、何度もツッコミたくなる程に喋る。

 

4期は面白いけど、1期~3期と比べて、熱い感動要素が物足りなかったです。

しかし、変態度は高く(筋肉的な)笑えました。

 

ちなみに、私は原作未読。ロードレース知識も無いです。

 

関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

弱虫ペダル - Wikipedia

  

 

 

ネタバレを含む感想

 

【Newモデル】Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 64GB 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

1期33話のヒメヒメ歌いながら、小野田と田所が、爆走するシーンは爆笑でした。

真面目な”熱い感動シーン”からの、真面目な熱い”ギャグシーン”。最高です。

 

アンディーとフランクも最高でしたねアブッ 。

 

4期の登り坂で、背中を押すシーンは、卑怯過ぎて引いた…。

少しなら許容できたけども、『いや、それやり過ぎでしょ』と、思わず声が出てしまった。