短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話  2024年  原作:小説(ほのぼのる500)

主人公(少女アイビー)のスキルは、魔物を手懐けるテイマー。

しかし最弱ランクの『星なし』。

 

主人公は不吉な子供として村から追われ、捨て場からゴミを拾いながら旅を始める。

最弱なレアスライムを友達にしたり、前世の記憶による大人顔負けの洞察力で、様々な困難を乗り越えていく。

PV第1弾「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」

オススメ度【8】(満点は10)

レビュー(見てない人向け)

サムネの雰囲気とは違って意外と軽くないです。

基本は中程度のシリアス。

序盤は疲れるが、途中から重すぎず軽すぎずなバランスで程良い。

 

胸糞もそこそこあるが真逆の優しい世界もあり。

主人公の声で違和感を感じた事もあったが、キャラ設定を考えれば有りかなと思いました。

とある『チ~ン』SEは許容できたものの微妙でした(続編があるなら何か別のSEか演出を望む)。

 

   

 

過度に優しいキャラが多すぎる感じもしたが、まあ許容できました。

2期の制作は未定(執筆時点)。

区切りの良い所で終わるため、視聴後のモヤモヤ感は少ない。

ただし一部は説明が物足りなく疑問は残るが。

 

ちなみに原作ライトノベルは未読で視聴した感想です。

ネット上のレビューを軽く見た感じでは、あまり高評価ではない。

特に原作や漫画版を読んだ人からの不評が多い印象。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia