短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全11話  放送時期2011年  原作:このアニメ 

小学生の頃は、仲良しだった幼馴染達。

しかし、高校生の今は、疎遠になっていた。

 

引きこもりの主人公[じんたん]。

周りに流されギャルになった[あなる]。

進学校に通う優等生[ゆきあつ]と[つるこ]。

自由に旅をしてる[ぽっぽ]。

 

そして、小学生の頃から変わらない少女[めんま]…。

そんなメンマの願い事をきっかけに、再び関わり合うことになり……。

 

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け) 

ED曲【secret base ~君がくれたもの~】が、非常に良い。

この曲が好きどうかで、感動具合に差がでるかも。

BGMによる感動補正が強い気もするので。

 

退屈に感じる部分も多少あるものの、劇的に良いシーンもありました。

青春系の感動できる作品を求めてる人にオススメかな。

 

実写化されたりと、超人気作だが、ハードルを上げずに視聴した方が良いです。

期待し過ぎず、このED曲が好みの人であれば楽しめるかと思う。

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazonで検索する

Wikipedia

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

さいしゅうかいは、泣けました。 

ここは、文句なしにオススメ度10です。