短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【Dr.STONE(ドクターストーン)】1期をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全24話  放送時期2019年  原作:漫画(2020年5月現在・連載中)

全人類が、謎の石化現象により石像に。

そして数千年が経過し、天才的な頭脳を持つ、科学少年[千空]の石化が解ける。

 

千空は、文明が滅んだ世界を”科学の力”で取り戻す為、仲間たちとゼロから文明を作り始める…! 

前代未聞のクラフト冒険物語!!

 

TVアニメ 「Dr.STONE」 本PV第1弾

 

オススメ度【10】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作未読。

ワクワク要素、熱い要素、笑える要素が、非常にバランス良くある作品です。

感動要素も良い感じ。

視聴継続の判断は3話~6話くらいで。

 

最近観たアニメの中では、一番楽しめました。

小中学生の頃に、理科が好きだった人には、特にオススメ

 

お色気シーンはゼロ。無駄なシーンがほぼ無く、テンポが凄い良いです。

一部の感動シーンは、もう少し魅せて欲しかった気もするが、まあ許容範囲。

 

 

また、以下の理由で内容が結構濃いのに、視聴していて疲れないです。

ギャグや、明るい要素が、程良い間隔にある。

それが、ストーリーを進展させつつ、上手く入ってる。 

胸糞要素など、ストレスに感じるシーンは必要最低限。

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

 

2期の制作決定済み

非常に楽しみです。放送時期は、まだ未定。 

 

 

  

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

すいかが目で、初めてハッキリと景色を観た瞬間のシーン。

この感動シーンは、もう少し時間を使って欲しかった気もする。

感動してたのとプラス、もっとこのシーンが観たかった!という思いで、めちゃくちゃ印象に残ってます。

すいかの、しかめっ面は笑いました。良いキャラしてる。