短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

私が毎年買ってるG対策【ブラックキャップ】をレビュー

初めてブラックキャップを購入したのは6年くらい前。

劇的に効果があったので、ずっと使い続けてます。

アースから発売したG対策ブラックキャップのパッケージ

この製品を置く前は、家中で夏場に1~2回は”大型の黒い彗星G”に遭遇してました。

 

しかし、ブラックキャップ先輩を置いてからは、家で大型Gには遭遇してません。

アリくらいの小型サイズGに、年1回遭遇するか、しないか程度になりました

大きくなる前にヤッてくれてる感じ。

 

以上の経験からゴキブリ対策には、ブラックキャップを推奨。

有効期間ですが、最新のブラックキャップは【約1年間※a】も効きます。

設置は、暖かくなり始める4月か5月が良いと思う。  

※a…使用環境によって異なる

デメリットをあえて上げるなら、ブラックキャップの見た目

色が黒なので、チラッと視界に入る隙間などに置くと、稀に一瞬ドキッとする(Gと勘違いして)。

見た目の色を、白か灰色などにしてくれると、良いかなと思う。 

ゴキブリ対策のブラックキャップを設置

と言っても、”黒い悪魔ゴキダム”を撃墜する能力は、優秀。

今後も買い続けます。

ブラックキャップの効果的な置き場所

ブラックキャップを設置するオススメの場所

余った分は、私の場合、トイレ・玄関・洗面所・食べカスが落ちそうな部屋(の隅っこ)、などに設置。

  

ついでに、エアコンのドレンホースにも虫侵入対策を推奨

エアコンの水を外に吐き出すホース(ドレンホース)から、G含む虫が侵入してくる可能性があります。

私の家では、玉ねぎなどが入ってたネットで、カバーしてます。

ちなみに、Amazonなどでも安価なドレンキャップはある。

 

注意点は、目詰まりすると、水が逆流してしまうので、私は年1回ネット交換をしてます。

市販のドレンキャップでも、年1回くらいはチェックした方が良いかと。