短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

三ツ矢【ピンクレモネード ピンクグレープフルーツ入り】を飲みました~ アサヒ飲料 実食レポート

アサヒ飲料の、三ツ矢「ピンクレモネード」を買ったのでレビュー。

飲んだ感想

甘さは、通常の三ツ矢サイダーに比べ、だいぶ控えめです。

レモネードの味がメイン。

そこにピンクグレープフルーツの風味が加わってる。

アサヒ飲料から発売した三ツ矢のピンクレモネードピンクグレープフルーツ入りをレビュー 

アサヒ飲料 三ツ矢 ピンクレモネード ピンクグレープフルーツ入り 

甘酸っぱいピンクレモネードです。

レモン&ピンクグレープフルーツという、Wサッパリ系ジュース。

 

私的には、甘さが物足りないので、リピートはしないです。

甘さ控えめの、甘酸っぱいサッパリ系ジュースが好きな人にはオススメかも。 

しかし、コレ今の時期ではなく、夏場向けの味のような??

アサヒ飲料から新発売した三ツ矢のピンクレモネードピンクでグレープフルーツ入りの成分表示 

Amazon検索する

 

ちなみに、私は通常の三ツ矢サイダー250ml缶が好き

夏場だと、三ツ矢サイダー箱買いして毎週3本は飲んでます。

夏に飲むとサイダーはたまらない。

 

ついでに、家族の人数が少ないなら、家置きは1.5Lよりも、250mlや500mlサイズがオススメです。

 

1.5Lペットボトルの方が安いけど、開封後は炭酸が抜けるので、気分に関係なく大量に飲んでいく必要があります。

しかし、250ml缶や500mlなら、日を空けてマイペースいける。

 

ですので、毎月のジュース金額は1.5Lを買ってた時と、差は無かったです。私は。

 

特に250ml缶は、長期保管でも炭酸が抜けにくいのが良い。 

ペットボトルって、未開封でも何ヶ月か置いておくと、意外と炭酸弱くなるんですよね。