短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

冷凍の横浜家系ラーメンをレビュー。キンレイのお水がいらない家系を食べてみた。実食レポート

お水がいらない 横浜家系ラーメン

家系ラーメンは、1,2ヶ月に一度くらいの頻度で食べに行く、まあまあの家系好きによるレビュー。

スーパーで買いました(260円くらい)。
ただ、意外と取り扱ってる店が少ない。
私の近隣では、イオン系だと取り扱ってる確率が高い感じ。

キンレイのお水がいらない横浜家系ラーメンのパッケージをサイズ比較

キンレイ お水がいらない 横浜家系ラーメン。冷凍庫でそこそこ場所とる

ちなみに家系ラーメンとは、濃厚豚骨醤油ベースの太い麺が特徴のラーメン。 

キンレイのお水がいらない横浜家系ラーメンを開封した中身

海苔も付属。3枚入り

食べた感想

味は、店の家系ほど濃厚ではないが、家系の味はする。

カップ麺の家系は、どれも家系感ゼロだったが、今回のは家系感あり。

  

スープの量が少ないのは残念でした。
家系スープで、ライスを食べるのが最高なのに…。

 

麺は完璧。しっかりした太麺。
コンロを使うので調理加減が難しいが、店と同等レベル。

 ↓写真、付属の海苔3枚のせ忘れてる。

キンレイのお水がいらない横浜家系ラーメンを実食

具材のほうれん草やチャーシューは少ない。
ただ、チャーシューは店のよりジューシーで好みでした。
多くの家系の店は、何故か冷たく厚いベーコンみたなチャーシューなので。

調理が多少面倒

鍋と火を使って解凍する上に、調理時間も8分くらいと長め。

また、火加減などにより時間がバラけるので、調整も面倒です。 

キンレイお水がいらない横浜家系ラーメンの調理方法

作り方

リピートはありだが、頻度は少なめかな

この味で、260円程なら十分良い。
ただし、冷凍庫の場所とり具合と、調理の手間を考えるとリピ頻度は少ないかも。既に1回はリピしてるが。 

地方で『家系好きだけど近場に店が無い!』って人には、良いと思う。

 
お水がいらない 横浜家系ラーメン

発売日:2019年8月26日  販売地域:全国