短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【スプライト 甘さスッキリ強炭酸】を買いました~ 実食レポート

レモン・ライムで爽快リフレッシュ スプライト

スプライトは、けっこう久しぶりに飲みました。

同じ緑系のパッケージのセブンアップと若干混同してて、意外としばらく飲んでなかった気がする。

コカ・コーラ社が発売した甘さすっきり強炭酸のスプライトを買った

飲んだ感想

久しぶりに飲みましたが、美味しいです。

2018年のリニューアルで、甘さが変わってました。

三ツ矢サイダーよりも、甘く無い。

 

スプライトのカロリーは、100ml当たり32kcalです。

三ツ矢サイダーは42kcal。

スプライトの方が、10カロリー少ないので、これが甘みの差かな??

ちなみに、普通のコカ・コーラは、45kcal。

 

 

強炭酸に、レモンとライムのフルーティーな感じがGOOD。

甘さも抑えてるので、スッキリとした爽快感のある飲み心地。

 

私のように『よくよく考えたら…しばらくスプライト飲んでないかも?』という人は、ぜひ1度飲んでみた方が良いです。

スプライトは、2018年にリニューアルし、甘さのバランスを見直しているので。