短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【三ツ矢 特濃オレンジスカッシュ】を買いました~ 実食レポート

スーパーで見かけたので【三ツ矢 特濃オレンジスカッシュ】を購入。

 

私の好みを事前言っておくと、通常三ツ矢サイダーは好み。

ファンタオレンジは、普通。殆ど買わない。

詳細な好みは、↑の[飲み物]タグから、過去レビューを参考に。

アサヒ飲料が発売した三ツ矢サイダーの新味である特濃オレンジスカッシュを買った

三ツ矢 特濃オレンジスカッシュ アサヒ飲料

飲んだ感想

ファンタオレンジより、オレンジが濃い感じです。

さすが、炭酸では珍しい果汁20%。

 

そしてファンタとは違い、オレンジの苦味が若干感じられます。

ですので、万人受けする飲みやすさはファンタの方が上かな。 

ただし、この苦味などがツボにハマる人もいるかと思います。

 

   

 

炭酸の強さは、少し弱い感じ。 

私は特別オレンジ系に拘りは無いので、1度飲んだら満足でした。

 

ちなみに、『軽く振ってからお飲み下さい』とラベルに記載あり。

私は、炭酸抜けたら嫌なので、3分ほど逆さまに置いてから開封

三ツ矢 特濃オレンジスカッシュ

 

※追記…

2021年3月に、新味だと勘違いして再び購入。

苦味が強くなってると思う。

去年の私は『苦味が若干感じられます』と書いてるが、今回のはハッキリと苦い。

 

果汁を使ってるから、当たりハズレがあるのかな??

もしくは、私の味覚が変化した可能性もあるけど。

 

ちなみに、ラベルが新しくなり『軽くふってからお飲み下さい』が『ゆっくりひっくり返すと~』に変更されてました。

 

 

 

三ツ矢から出た特濃オレンジスカッシュの成分表示

成分表示