短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【ハッピー・デス・デイ】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

作品概要

時間96分  2017年公開  原題:Happy Death Day 

イムループ系、ホラー作品(+コメディー)。

チャラい系の女子大生が、謎の殺人鬼に殺される。

しかし、殺されたはずが、同じ日の朝に巻き戻っていて…。 

 

『ハッピー・デス・デイ』予告編

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け) 

基本ホラーは怖くて見ないんですが、今回は友人に『笑えるホラーで、絶対に面白いから見て』と言われたので視聴。

ちなみに私は【呪怨】や【リング】みたいな、本気のホラー映画は無理です。

 

恐る恐る見た感想ですが……コメディーとホラーがいい感じに融合していて、楽しく視聴できました。

↑の予告動画から想像するLVの怖い映画では無いです。

 

イムループ系は、やっぱり面白いですね。

徐々に分かっていく感じが好き。

 

スッキリしない部分はそこそこ有りますが、楽しく視聴できたのでOKかな。

緊張感がありつつも笑える、緩いホラー映画を求めてる人にはオススメです。

  

関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia