短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2019年  原作:ライトノベル

異世界転生ファンタジーコメディー作品。

 

新米女神リスタルテが、難易度S級の世界を、勇者を召喚して救済する事に。

チート級のスキルを持った勇者、竜宮院聖哉を召喚に成功。

しかし、性格は慎重。慎重すぎるくらいに慎重。

 

石橋を叩いて渡る…どころか、石橋を叩いて壊すレベルの慎重な勇者と、俗っぽい女神リスタとの冒険が始まる。

 

TVアニメ「慎重勇者」ティザーPV

 

オススメ度【10】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

気軽に見れて笑える作品、ストーリーもそこそこ面白い作品を求めてる人にオススメ。

アニメ、この素晴らしい世界(通称:このすば) が、好きな人は特にハマると思う。

ちなみに、[このすば]よりもシリアスなシーンは多い。

 

視聴継続の判断は2話で十分かと。 

そこまで見て楽しめる要素がなければ、たぶん笑いのツボが合わない。

 

コメディーも良いが、ストーリーもなかなか面白かった。

話の展開と、コメディー部分が良い感じに融合してるので、テンポも良い。

終盤は、多少端折り過ぎ感もあるが。

 

ただし、特筆するほどの意外性がある展開は少ない。

それと、コメディーは求めてなく、ストーリーだけを重視して見る人には非推奨。

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

 

 

 

 

 

▼ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

女神リスタの顔芸が良かった。  

勇者が二度目なのは、序盤で分かっていたが、女神リスタとの関係性は意外だった。