短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【私、能力は平均値でって言ったよね!】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2019年  原作:ライトノベル

 

平均よりも出来る子だった為に、少し孤独な人生を送っていた少女。

ある日、子供を助けようとして死亡。

しかし、創造主?に異世界転生させて貰える事に(望みの能力値で)。

 

次の人生こそは、周りに期待され過ぎない、平凡な少女になろうと決意。

『能力は、その世界の平均値でお願いします』

しかし、授かった力は、平均的な能力とは言えないチート級の力で……。

 

普通の幸せを求め、力を隠そうと努力する主人公マイル。

異世界で出会った、魔術師レーナ、剣士メーヴィス、商人の娘メーヴィス。

少女4人の異世界冒険が始まる。

 

TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」メインPV

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作未読。 

異世界転生もの、主人公最強系、冒険、コメディー、軽いシリアス。

プラス、よくある女子のキャッキャウフフの友情系。

 

視聴継続の判断は2話までがオススメ。

 

異世界転生最強系に飽きてる人には非推奨です。

この絵柄のタイプによくある女子の友情系作品が苦手な人にも非推奨。

 

思ってたより笑えた。ネタは古めかな。

大笑いはできないけど、軽めに笑える感じ。

笑いのツボが全く合わない人だと、視聴継続は難しいかと。

 

展開の意外性は殆ど無しだが、テンポ良く進む。

スカッと展開までが早いので、ストレス無し。早すぎるくらい。

 

 

評判よりは、全然出来の良いアニメだと思う。

異世界転生+最強系に、マンネリを感じてる人が多い為、低評価になりやすいのかも。

 

原作を読みたくなる程では無いが、アニメの続編がきたら確実に見る。 

評判的に難しい気もするが。

  

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

 

▼ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 最終話で、急に前世の主人公などが、話しかける演出は唐突過ぎてモヤッとした。

もしあれが、ただの内面葛藤の演出なら、それ以前の場面でも、何度か出すべきだったのでは?

ただの精神的な葛藤でないなら、演出の必要性があるのかもだが、今の段階だと分からないので、モヤモヤしただけ。クライマックスシーンなのに。