短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

作品概要

全12話  放送時期2019年  原作:ライトノベル

 

世界で活躍をしていた7人の天才高校生。
ある日、事故に遭遇……目覚めると、異世界に。
しかし、異世界でも、超人高校生たちは、余裕で生き抜いていく。 

 アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』PV第1弾

 

オススメ度【5】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

異世界転生ものは、お腹いっぱい感もあるが、私は[疲れず気軽に見られる作品]がマイブームなので何だかんだ見てる。
シリアス作品も面白くて好きではあるが。

 

視聴継続の判断は2話で十分。私は全話視聴済み。

1話目が微妙過ぎたが、2話目はまあまあ面白かった。

 

無駄なお色気シーンがそこそこある。微妙。
特に1話目の口移しは、いらないと思った。

 

刀を使う女子高生(一条 葵)はいらなかった。
戦いを人外パワーでゴリ押し解決されても、面白みが半減。

せっかく、政治家役がいるのに。
もっと戦略的に解決していって欲しかった。

 

そこそこ中途半端な所で終わるが、評判的に2期制作はなさそう。

私も期待はしてない。あればたぶん見るけど。 

 

 

 

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! - Wikipedia