短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【スキップとローファー】をレビュ~~。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話 2023年  原作:漫画(高松美咲)

石川県の過疎地から、都内の進学校に首席入学した高1女子、岩倉美津未(イワクラ ミツミ)。

完璧な人生設計を胸に上京してきた田舎の神童。

勉強は出来るが、ちょっと天然で距離感も独特。

 

そんなミツミに、クラスメイトたちも少しずつ感化され通じ合っていく。

ハッピーなスクールライフ・コメディ開幕!

PV第1弾「スキップとローファー」TVアニメ

 

オススメ度【10】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作漫画は未読での視聴。

ど田舎で育った純粋で独特な距離感の女主人公。

そんな彼女が都心で育ったクラスメイトたちに影響を与えていく、心暖まるスクールライフ・コメディです。

 

何でも全力で頑張る主人公のキャラが最高でした。

周りのキャラ構成もGOOD。

視聴継続の判断は1話か2話で十分だと思います。

私は1話目を観終わった時点で、当たり作品だと確信しました。

 

   

 

ストレスのかかるシーンも有りますが、長くはないので問題なし。

楽しいシーンの方が圧倒的に多いです。

笑いあり、感動ありのアニメ。

 

作画は非常に良いです。

キャラデザインもGOOD。

OP主題歌『メロウ』(須田景凪)も良かったです。

曲も映像も作品の雰囲気にも合っていてパーフェクト。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia