短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【暗殺教室】1期と2期をレビュー。ネタバレ無しの批評。

作品概要

1期 全22話  放送時期2015年  原作:漫画(全21巻)
2期 全25話  放送時期2016年

門中学校、その落ちこぼれクラス「エンドのE組」。

そのE組に人知を超えた能力を持つ、謎の怪物が担任としてやってきた。

 

来年の3月までに殺せなければ地球を爆破すると、謎の怪物(殺せんせー)が宣言。

E組の生徒たちが、軍隊でも殺せないコロせんせーの暗殺に挑み…。 

【公式】暗殺教室ロングPV 

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作未読。

タイトルは重くて暗そうな感じですが、実際は明るめの作品です。

 

1期の序盤はツッコミどころ満載な設定に、いまいちシリアス部分が馴染めなかった。 

しかし、そこさえ乗り切れたら後は良い感じ。

1期後半くらいからは純粋に面白かったです。

 

成長・ギャグ・戦闘・友情などの要素がバランス良い。

結構良いセリフもあります。

物騒なタイトルとは逆に教育的な内容。

 

   

 

胸糞シーンからのスカッとシーンが、程良い間隔であるので疲れずに視聴できます。

遅すぎず早すぎず良い感じ。

 

全47話もあるので視聴を避けてましたが、ネット上の評判通り面白かったです。 

シリアス部分に馴染めてくると、ギャグ部分も楽しめました。 

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

劇場版【「暗殺教室」365日の時間】のレビュー

作品概要

卒業から7年後。クラス会が実施される前日に、旧校舎を訪れたナギサとカルマ。

3年E組で過ごした1年に想いを馳せる。 

 

オススメ度【1】(満点は10)

レビュー

新規カットが僅かにあるだけの総集編でした。

基本は観なくてOK。

総集編が観たい気分の人にだけオススメ。

私は1期2期を視聴後すぐに観たので、かなり退屈でした。

 

 

暗殺教室 コミック 全21巻完結セット (ジャンプコミックス)